SSブログ

2020 京都 # 16 ランチ また、ここです。 [京都]


美味しそうな、バーガーショップをスルーして


DSCN2420 (2)_edited_33.jpg


DSCN2420_edited_33.jpg


本町通をドンドン北へ


今回の上洛にあたり

こういう時期なんで、極力 公共交通機関を利用しないように、

とにかく歩く

夜は繁華街での食事は避ける。

これを念頭に置いて上洛しております。



で、

さらに真っ直ぐ北に


ほぼ迷子散歩ですが・・


三十三間堂近くの七条通に到着。

ここに出るのかぁって喜びもあり

マップアプリ等は使わないようにして路を覚えます。



七条通を西に

京都駅をめざします。


IMG20200701110858_edited_3.jpg


平日とは言え静かです。

ちょっと罪を感じるくらいツーリストいませんでした。


龍の背(エスカレーター)にも

チラリとしか人いません。


DSCN2422_edited_33.jpg





もうネタバレですね。


京都駅でランチと言えばここです。


かつくら


AM11:10到着


発注は ヒレカツ 季節のソース(みぞれ)

グラスビール2杯

¥3840


今更ながら初日にランチでお邪魔した 斗米庵 はお値打ちだなぁ

でも、トンカツ好きだし・・


IMG20200701113020_edited_33.jpg


かつくらさんにも、私を入れて三組のお客様。


関西のおばちゃん2人組がめっちゃしゃべくり倒しておりましたが・・・


ある意味、三密は皆無で安心昼食でした。


キューブ・伊勢丹、共にレストランフロアは


歩いているのが恥ずかしいくらいに人いません。

(食事が終わりフロアに出たのが12:00くらいですから異常に静か。)


食事後いつものように ハッピーテラス へ


DSCN2421_edited_33.jpg


IMG20200701115542_edited_33.jpg


ええ天気やなぁ(*^^)v



帰りの こだま号 まで時間があるので


今まで一度も足を踏み入れることのない


妙心寺 塔頭に


京都駅前から市バスで


混んでいたら止めて違うお寺さんにしようと思っていましたが

ご覧の通りバスは混んでいません。


IMG20200701084635_edited_3_edited.jpg



妙心寺 塔頭 


つづく。。。。。。。。。。。。。。。。









nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。