SSブログ

2022/12 2Days kyoto 9 [京都]

修学旅行生との時間対決,始まります。


拝観料受付を済ませて本堂へ


葺き替え・張り替えから、まる二年早いなぁー


DSCN3238_edited_ssb_56.jpg



ーーーーーーーー今年の漢字ーーーーーーーー




DSCN3237_edited_ssb_55.jpg


舞台から本堂へ移されていました。



2023は何でしょうかね?

私的には  がいいですね。コロナ・侵略・今の政権・・終わってほしい。

1995年から開始された今年の漢字に  はありません。



展望スポットへ移動


ちょいとズームで本堂


DSCN3241_edited_ssb_59.jpg


子安塔から


DSCN3242_edited_ssb_60.jpg


AM8:30 舞台には早くも修学旅行生が鈴なりですね。

ギリギリセーフ


DSCN3247_edited_61.jpg


舞台からの絶景も好きですが、見上げる柱も好きです。


DSCN3248_edited_ssb_62.jpg


順路に従い退路へ、


DSCN3249_edited_ssb_63.jpg


途中に小さな池があります。皆さん何気に通り過ぎますが、ここ逆さポイント!


DSCN3250_edited_ssb_64.jpg


無風状態で、念願の逆さ三重塔ゲットです。


DSCN3252_edited_ssb_66.jpg


DSCN3254_edited_ssb_68.jpg


おすすめスポットです。


チェックアウト前なんでホテルに戻ります。



続く・・・










nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

青い森のヨッチン

修学旅行の団体も結構朝早くから動くのですね
自分たちの時はまだこの時間ホテルにいたなぁ~
by 青い森のヨッチン (2023-01-10 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022/12 2Days kyoto ..2022/12 2Days kyoto .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。