SSブログ

2022/12 2Days kyoto 11 [京都]


今回の上洛、最後の訪問店


藪蕎麦


DSCN3263_edited_ssb_76.jpg


まぁいつもの感じで


鴨せいろ・天ぷら盛り合わせ・瓶ビール・ぬる燗日本酒 計¥4000


DSCN3262_edited_ssb_75.jpg


藪蕎麦さんは通し営業です。堀川高辻通。(バス停は堀川松原です。)


DSCN2818_edited_ssb_yabu.jpg


今回の上洛は寒波でかなり寒いので、藪蕎麦さんは上洛前から楽しみにしていました。


やっぱりここの鴨せいろ最高ですわ。


甘めの汁に山椒入れて、ズルズルと・・・


キャラが大好きな大女将さんも元気そうで良かったです。



今回の上洛は足の調子も良くて、


久し振りにかなり歩きました、


グーグルタイムラインで確認したら


二日間で約21Kmでした。


やっぱりぶらぶら歩いているのが大好きみたい。


今回は枯山水庭園、お寺さんの紹介はありませんが本人は大満足!!



京の冬の旅が始まっていて、大徳寺塔頭、非公開のお寺さんも


拝観できるチャンス!絶対に行きたいですねぇ。



長い期間、訪問ありがとうございました。











nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

青い森のヨッチン

茶そばのような色が付いたそばに見えるのですが写真の光線の関係かと思って拡大表示してみたらやはり茶そばなのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2023-01-24 21:47) 

U3

いきなりで申し訳ございません。
拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022/12 2Days kyoto ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。