SSブログ

2022/07 kyoto 10 嵐山 終章 [京都]

京都駅バスターミナルで5分くらい待ち 大覚寺行き28番

嵐山が近ずくに連れてディープな道の連続で28番路線やっぱり面白い。
天龍寺前で下車。やっぱりカップルばっかりですね。
お約束の 渡月橋
DSCN3149_edited_ssb.jpg
今回は力車さんもカップルが多く商売繫盛。
お土産屋さんに逃げ込んで少しクールダウン
店内に入るアプローチの天井には風鈴
DSCN3150_edited_ssb_1.jpg 
残念ながら無風状態・・
嵐山バス停から京都駅へ戻り、良い時間調整になりました。
京都駅 ISETAN でお土産購入
京都祇園あのん "あんぽーね"
DSCN3153_edited_ssb.jpg
かわいい祇園祭のラッピング
DSCN3154_edited_ssb.jpg
最中の中身をマスカルポーネと粒あんを自分でいい塩梅に詰める最中です。
DSCN3155_edited_ssb.jpg
最中は五個入りでスプーンもついています。
時間になり、こだま号で帰ります。いつもの通りこれで
DSCN3152_edited_ssb.jpg
今回の上洛は足の調子が悪く、いつものように動けず難儀でした。
こういう時に限り天下無双の雨男のはずが三日目共に晴れてまして・・・・
最終日に 黄梅院に訪問できるという奇跡が起こりリフレッシュ出来ました。
足の方は完全に完治するのは難しいと言われています。
次回はいつになるかわかりませんが、地を這いつくばっても行く覚悟です。
訪問ありがとうございました。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 1

tomi_tomi

ぜひ早く良くなってまた以前のように京都へ来てください(といっても私は尼崎ですが、、、)
by tomi_tomi (2022-08-22 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022/07 kyoto 9 鴨ざる2022 ビールと風鈴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。