SSブログ

2022/07 kyoto 9 鴨ざる [京都]


黄梅院 癒されました。

のんびりし過ぎて早くもお昼ちょい前


大徳寺総門から徒歩で10分くらい、石臼蕎麦 ”初音屋”で昼食、

前回の発注はこれ 天ざる 美味しかったです。

DSCN1059_edited_ssb.jpg

今回は初めて 鴨ざる発注(画像ありません、んーなんか違うって感じで撮影無し)

つけ汁のネギが焼きが入っていない白髪ねぎで好みでは無かったです。かなり残念。

やっぱりねぎは焼きが入ってないと物足りない。


そもそも 堀川高辻通の 藪蕎麦さんのイメージで発注したのが間違いで

DSCN2818_edited_ssb.jpg

藪蕎麦さんは焼きが入っている葱で香ばしさが最高。

DSCN2817_edited_ssb.jpg

しかし昼食から、必ずビールって・・・



昼食を済ませて、バスで京都駅へ戻ります。途中で天気予報通り雷雨、バスに乗ってて良かった~

13:40頃に京都駅到着。雨も噓のように上がりましたので次の目的地へ

とは言え ノープラン こだま号までの時間はたっぷりですが、足がいかれているので

乗り換えなしで市バスドライブへ、嵐山・大原・上加茂神社・比叡山延暦寺・・・

往復時間をふまえて 市バス28番で、嵐山方面 決定。。



続く





nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

青い森のヨッチン

私の場合、京都で冬はにしんそば一択ですが夏は鴨せいろ、いいですね~
by 青い森のヨッチン (2022-08-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。