SSブログ

2022/12 2Days kyoto 10 [京都]


帰りは寄り道無しで、ホテルにまっしぐら!


チェックアウトしてタクシーで京都駅へ


いつものように


市バスターミナルで、一番人が並んでいない路線9番


堀川通りを北上して、二条駅前・晴明神社にも停車する路線で終点のここへ


西加茂車庫


DSCN3256_edited_ssb_70.jpg


上加茂神社でもなく、下鴨神社でもありません。


西加茂です。


上加茂神社へは歩いて行けます。


近くの橋でイップク

賀茂川ですよ。


のどかですぅ~


DSCN3255_edited_ssb_69.jpg


天気はそこそこ良いのですが、風が冷たい。


西加茂車庫から平安神宮行きがあるので、これで市バスドライブです。


四条河原町・祇園も通るので最高。定期観光バスの十分の一で周遊できます。


四条通を走るので、渋滞覚悟で約50分弱で平安神宮到着。


DSCN3257_edited_ssb_71.jpg


そのまま神宮道を東へ、青蓮院門跡により鐘をつこうと・・・


外から見えるほどの改修工事中で残念無念、12月は改修多いです。


諦めて知恩院前を通り円山公園


DSCN3258_edited_ssb_71.jpg


思いのほか足の調子が良くて、


ここから大好物の路地ぶらスタート


四条大橋を渡り


先斗町


DSCN3261_edited_ssb_74.jpg


祇園白川方面へ


DSCN3260_edited_ssb_73.jpg


この路地を抜けると、巽大明神・巽橋のある白川に出ますよ。


DSCN3259_edited_ssb_72.jpg


PM14:00を過ぎたのでランチへ



続く・・・















nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

U3

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

こちらの元日は一日中雲一つない青空で、清々しい一年の始まりでした。
by U3 (2023-01-13 21:28) 

ワールド ギャルソン

U3コメントありがとうございます。
素敵な画像を拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
by ワールド ギャルソン (2023-01-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022/12 2Days kyoto ..2022/12 2Days kyoto .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。