SSブログ

京都 二日目 後半 [京都]

金閣寺を拝観して、金閣寺道バス停へ

下鴨神社を目指します。ダイレクト路線バスは無いので

北大路バスターミナルで乗り換え。

(この北大路バスターミナルは、かなり重要拠点です。地下鉄烏丸線の駅もあります。)

:京都はバスの本数が多いので、バスが絶対的に便利。

私のようにあちらこちらに行くのであれば

地下鉄・バス乗り放題1日券¥900・2日券¥1700買うとかなりお得!!


出町柳駅方面のバスに乗って下鴨神社前でおります。


世界遺産 下鴨神社

楼門


DSCN0095.JPG


ここは結構すいていました。


DSCN0094.JPG


糺の森を散策して、お楽しみ

ランチタイムです。

が、ランチ時間を過ぎていましてガッカリ[がく~(落胆した顔)]

予定していたグリル生研会館は13:30迄で現在14:00です。


そのまま出町ふたばさんで豆大福を購入しようと、

歩いて行くと”けっこうな行列” はい!はい!あきらめました。


おとなりの出町桝形商店街に突入。

大規模な商店街ではありませんが、地域密着型で活気ありましたね。


飲食店を探しつつぶらぶらして、ふとバス停を見ると

祇園、四条河原町方面のバスがあるので、それに乗り一路祇園へ

(正直言ってかなり足が痛いのでバスへ)


四条河原町でおりて、新京極通、をぶらぶら

そのまま錦市場へ突入!

すんごい人・人・人でうんざりして

路地に入り途中で、よさげなグリルを発見しましたが

当然ながら、なか休み。


もうそのままホテルへ帰還。

お隣さんの高木珈琲さんで、ミックスサンドイッチとアイスオーレ!

本日二回目の来店です。


足が痛くてそのまま本日終了。


なんて日だ!


教訓 昼食は11:00くらいがよい!



次回予告

前日おやすみの二条城へ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都 2日目前半京都 最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。