SSブログ

京都 最終日 [京都]


最終日になりました。

とりあえず、シャワーして荷物をまとめて

前日同様に、高木珈琲さんでAプレートモーニング。


チェックアウトして地下鉄で京都駅。

コインロッカーに荷物を預けて、いざ二条城へ!


駅前のターミナルから、行き先№101急行に乗り二条城前で下車。

この急行バスは金閣寺も行くので、超満員!!

(100・101・103は急行番号・黄金路線№です。)



修学旅行生わんさか!

世界遺産 元離宮 二条城


DSCN0097-nijoujou.JPG


DSCN0099.JPG


唐門 重要文化財


DSCN0101.JPG


DSCN0102-nijoujou-karamon-tenjou.JPG


唐門の天井

二の丸庭園 特別名勝

DSCN0104-nijoujou-teien.JPG


撮影はできませんでしたが、豪華絢爛!

しかしながら、ここも改修工事?なのか、いたるところに足場があり、残念です。


次に向かったのはここ!

晴明神社

二条城から徒歩で20分くらい

堀川通り沿いの左側に突然あらわれます。


DSCN0105-seimei-torii.JPG


この鳥居をくぐり抜けると一本細い路地があり、それをまたぐと本社です。


DSCN0106-seimeijinja3.JPG


五芒星


DSCN0108.JPG


DSCN0109-seimei-ido2.JPG


晴明井


DSCN0110-seimei-ido.JPG


DSCN0111-ichijoumodoribasi.JPG


一條戻り橋


DSCN0112-ichijoumodoribasi.JPG


ここも、境内舗装工事とやらで

肝心な 安倍晴明さんの像が撮影できず。


拝観者は八割は女子、やはり”彼”のファンでしょうねぇ。


これ買いました。


DSCN0127.JPG


なんやかやといろいろ、種類がありましたよ。

(関西のテレビクルーと遭遇。リポーターにタージンさんがいてました。)


帰りの新幹線の時間がありますので、バスで京都駅へ


DSCN0070.JPG


駅構内のイルミネーション


DSCN0068 (2).JPG


DSCN0069.JPG


今回の京都旅行は二泊三日。

ブーツできてしまい、痛恨のミス。

東山方面に行けなかったのが残念でたまりません。


ホテルにはめぐまれましたが、食事をめっちゃミス。

時期的になのか、改修工事、等々あり本丸御殿、庭園が完全に見れないのは心残りです。


瑠璃光院・仁和寺は特別拝観ができて満足。

錦市場もういいかなって・・

嵐山花灯路はすんごく綺麗で、雅。


DSCN0047.JPG



また、来るぞ!京都旅行!!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都 二日目 後半2018 初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。