SSブログ

京都 2日目前半 [京都]

昨晩はよく食べ よく飲み 絶好調です。


シャワーして、いざ出陣!

まずは、腹が減っては散策は出来ず。

と、いうことでホテルのとなりにあります

高木珈琲さんでモーニング

ワンプレートにソーセージ・スクランブルエッグ・マッシュポテト・バタートーストで¥680なり

これはAプレートです。これを注文しているお客様は同じホテルのツーリストですね。


まずは、四条大宮まで歩きです。

四条烏丸から阪急電鉄で大宮までいけますが今回は歩き


四条大宮駅 京福電鉄(嵐電)


世界遺産  御室仁和寺へ(途中乗り換え)

二王門 重要文化財

DSCN0073.JPG


DSCN0124-ninnaji.JPG


DSCN0123-ninnaji-tokubetu.JPG


桜で有名なお寺さんですが、

今回は 秋の特別拝観と言うことで来寺。



DSCN0080-ninnaji4.JPG

金堂 国宝

DSCN0081-ninnaji3.JPG


DSCN0082-ninnaji3.JPG

五重塔 重要文化財

DSCN0076 (2)-ninnaji-5tou.JPG


DSCN0085-ninnaji.JPG


今回は残念ながら御殿の方は何かの修復中なのか、

足場がくんであり、撮影するまでもなし。


特別拝観の金堂裏堂の五大明王は迫力ありました。


仁和寺を後にして、きぬかけの路をひたすら歩いて

龍安寺です。世界遺産


DSCN0122-riouanji.JPG


有名な石庭は超満員。撮影なし[ふらふら]


DSCN0121-riyouanji.JPG

庫裡

DSCN0087-riyouanji.JPG


DSCN0090-kinkakuji2.JPG


”吾唯足知”(われただたるをしる)


ふたたびきぬかけの路をさらに歩き


金閣 鹿苑寺 世界遺産

DSCN0091-kinkakuji1.JPG


DSCN0092kinkakuji.JPG


鳳凰


チケットも立派ですよ。

DSCN1370.JPG


ここはとにかく、修学旅行生・海外からのツーリストがわんさか!!


この時点でかなり足が痛いです。

やっぱりスニーカーだよなぁー[もうやだ~(悲しい顔)]


次回予告

がんばって下鴨神社へ!!










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都初日 後半京都 二日目 後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。