SSブログ

京都初日 後半 [京都]

嵐山花灯路 2018


京都駅 烏丸口 定期観光バス乗り場 PM17時に出発


DSCN0118-bus-ticket.JPG


満席状態です。

花灯路は期間限定!


こんな割引チケットも頂けます。

DSCN0119-bus-chiket.JPG


四枚つづりです。

もうひとつ、京阪バス手作りのイラストマップ


DSCN0126-arasiyama.JPG


これが意外にも役に立ちましたよ。


17時に出発して約40分後に嵐山到着

集合時間は20時10分(食事時間を入れて約2時間自由)

料金¥4,800です。

夕飯代金も含まれています。

到着してすぐに夕飯で、お土産屋さん併設の大箱レストランです。

皆さんご想像通りの

湯豆腐、天麩羅、かやくごはん、煮物・・・・ですね。

皆さん運転するわけでもないのに、NONアルコール

私だけ、熱燗・ビール飲んでました。(別会計)


さてさて一杯やって散策GO!

DSCN0050-arasiyama.JPG DSCN0051 (2)-arasiyama2.JPG


竹林の道に向かう途中のイルミネーションが可愛いいですよ。


やつと竹林の道


DSCN0052 (2)chikurin1.JPG DSCN0054-chikurin2.JPG


初詣状態で、撮影 無理です。

[m(_ _)m]


渡月橋!

DSCN0049 (2)-togetukiyo.JPG


この後、渡月橋を渡り中之島公園へ

公園内の出店で、たこ焼き・ワンカップの熱燗で、また飲んで・・・


DSCN0066 (2)arasiyama4.JPG


渡月橋からの嵐山!(酔っ払い画像)


集合時間も近くなって、食事をしたレストランに隣接したお土産屋さんへ

焼いたよもぎ饅頭・こたべ・

宇治抹茶 えすぷれっそ 伊藤久右衛門 (伊右衛門?)でわない。

これが意外と美味しい!当たりです。


なんと!みなさん8時だよ全員集合!ガイドさんも感激!!


21時ごろ京都駅に到着。


DSCN0067-tower.JPG


ほろ酔いで、四条烏丸のホテルまで徒歩で!

途中でマックによりダブルチーズバーガーバリューセット!

ホテルでビール&マック[たらーっ(汗)]


充実の初日[わーい(嬉しい顔)]


今回の定期観光バスは¥4.800

嵐山花灯路は期間限定で、嵐電・JR・市バスはかなり混みあうらしいので正解だと思います。


タフな一日だった。


次回予告

カッコつけてブーツで京都旅行・きぬかけの路を歩いたら水ぶくれできた






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都 初日 前半京都 2日目前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。