SSブログ

冬 京都 ふたたび 2日目 前半 [京都]


さあまずは、シャワーして高木珈琲モーニング

少し席に余裕ができる9時頃来店。

いつも”まいど”で出迎えてくれます。


この時間はほぼツーリスト。

中には同じホテルの喫煙者パラダイスでお見かけしたツーリストもいました。

 


四条烏丸バス停から市バス207系統に乗車。

五条坂で下車して茶わん坂を目指します。

茶わん坂までの道は大型観光バスがわがもの顔で進入してます。

ここは結構危ない道です。気をつけてください。

やっと茶わん坂到着。


DSCN0170.JPG


昔に比べるとちょっと寂れたかなぁ

見えてきました。三重塔。

DSCN0171.JPG


ダラダラとつづく勾配のゆるい坂もけっこうキツイなぁ

王門と西門

DSCN0172.JPG


到着。


世界遺産 清水寺


ご存知の通り清水寺は改修工事中で

舞台には入れず・・・

三重塔

DSCN0177.JPG


DSCN0179.JPG


午前中ということもあり意外と静かです。


DSCN0178.JPG


音羽の滝


DSCN0175.JPG


DSCN0173_LI.jpg


参道を通りながら


DSCN0181_LI.jpg


産寧坂・二寧坂を通り

高台寺へ


次回予告

感動の高台寺






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。