SSブログ

2020 京都 # 2 斗米庵 ランチ [京都]

いつもなら京都駅のコインロッカーに


荷物を預けて一目散で目的地に向かうのですが


今日は、珍しくランチ予約しておりまして


昨年5月に宿泊したホテルに荷物を預けて



予約をしてある


こちらの御料理屋さんへ

(和食です。)








いつも楽しみにしている

京都在住のブロガーさんが推していたので

ここに決定!



錦市場内にこんな怪しげなエントランスがあり


DSCN2200_edited_3.jpg


これを抜けるとお店があります。




コロナウイルス対策もキッチリしており

店内に入って、手洗いをして

検温して、消毒。


店内も至ってシンプル。。

対策としてテーブル数を間引いてありますね。



予約内容は4千円位のショートコース

(甘味・デザートはありません)



先ずは、


枝豆のすり流し

枝豆のグリーンが映えて綺麗です。



トウモロコシの冷製スープ

トウモロコシのかき揚げが入ってました。


この日は良い天気で、

この冷製二種が美味しくて

がっついて食べてしまい物撮り忘れ <(_ _)>


そして


お造り 八寸 赤だし 山椒おじゃこご飯


IMG20200629134054_edited_3.jpg


なんやかんやと盛り沢山


大満足で美味しくいただきました。


ショートコース料理&ビール二杯で¥5000位。。


食物価の高い京都において

立地・食事内容・ホスピタリティ

コストパフォーマンスはかなり良いと思います。

斗米庵 推しです。。


錦市場を東へ

新京極を抜けて木屋町通りへ



建仁寺へ


つづく。。


 









nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

山椒おじゃこって美味しいでやすよね!
ご飯にしても、そのままツマミにしてもイケやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-06 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020 京都 # 12020 京都 # 3 建仁寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。