SSブログ

京都 みたび 上洛 3日目 最終日 ラスト [京都]


大覚寺を後にして

帰りは雨が降ってきたので、28系統の出発を待てずに

91系統で終点の四条烏丸、四条烏丸から

地下鉄で京都駅へ。


とりあえず、昼食を食べたいですが、

ちょうどお昼ご飯ピーク時でヤバイ感じ。今回は帰りの新幹線は

予約をしていないので、気分的には楽です。


今回は、キューブか伊勢丹の11Fに


DSCN0468.JPG


1Fからエスカレーターでガンガン登り11Fへ


向かって左がキューブ、右が伊勢丹


キューブからぐるぐる、


伊勢丹イートパラダイスぐるぐる


やはり、時間帯が悪いのかどの店も満席状態だね。


キューブは、田ごと、かつくらなど8店舗

伊勢丹イートパラダイスは、和久博、モリタ屋など15店舗


もう一度ぐるりとしていると、ちょうど

かつくらさんから一組出てきたので、スルッと入店。

四人組のファミリーが待っていたのですが、

二人掛けテーブル席のため一人の私が優先させて頂きました。

ラッキーでした。

注文したのは、


DSCN0467.JPG


名物かつくら膳 ¥2180

プレミアムモルツ樽生×2 ¥1280

計¥3460

安定の美味しさです。


食事を終えてからビル屋上のここでちょっと休憩。


DSCN0470.JPG


”葉っぴいてらす”

こんな時だけ雨が上がってますねぇ。


ロッカーに荷物を取りに行き

今回の上洛は終了。



今回の上洛は本当に天気に恵まれず、

思ったよりも気温が低く、寒い日がつづき厄介でした。


しかしながら今回はいつもは未公開のお寺さんなどが

拝観できてとても内容が良いと思います。


最後に追想で[↓]


泉涌寺

DSCN0303.JPG


DSCN0296.JPG


龍源院

DSCN0391.JPG


DSCN0398.JPG


大仙院

DSCN0415.JPG


北野天満宮 梅苑

DSCN0434.JPG


上七軒

DSCN0438.JPG


木屋町通り

DSCN0310.JPG


朝の散歩

DSCN0378.JPG


DSCN0380.JPG


大覚寺

DSCN0457.JPG


DSCN0452.JPG


先斗町

DSCN0373.JPG


美味しいお寿司屋さん

DSCN0475.JPG


素敵な老舗

DSCN0441.JPG


DSCN0440_LI.jpg



東山花灯路は天候不良で二日目の夜は訪問できませんでしたが、

一日で広範囲を回らないスケジュールをたてたかいがあり

のんびり濃い内容で楽しい旅行でした。


最後に大覚寺で購入したおみくじの結果は

DSCN0484.JPG


笑うしかないね。

知人にお土産として渡したおみくじは小吉。



これから京都は、桜・新緑・お祭り・紅葉等

素晴らしいシーズンが続きます。

ぜひ、上洛してくださいね。

何かひとつでも、お役に立てる情報があると幸いです。


桜の季節か紅葉の時に上洛したいですねぇ。

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。