SSブログ

冬 京都 ふたたび [京都]


京都へ ふたたび

1月21日より

2泊3日で 上洛!


前回同様 JR EXで往復予約

ICカードで、新幹線に乗れるのは楽ですね。

午前10:37 京都に到着。


さっそく市バスで、


国宝 三十三間堂



本堂

総檜造り 約120m

DSCN0151.JPG


もちろん堂内は撮影禁止で、外観写真で

回廊

DSCN0152.JPG


学生の頃、その昔の記憶では堂内の廻り廊下は土足だったような・・・


DSCN0150.JPG


エントランス部分が随分と綺麗になっていてちょい、違和感


三十三間堂のバス停から時計回りにダイレクトで


世界遺産 東寺


DSCN0153.JPG


実はこの日 21日を狙って行きました。

それは、今年初めての”弘法さん”


DSCN0155.JPG


まぁ、想定していた、人出です。

凄いです。境内はもう壮絶!

ここでかなりの時間を費やしてしまいました。


DSCN0157.JPG


拝観が出来なくて残念無念!!


DSCN0156.JPG


東寺をあとにして、テクテク歩いて、お楽しみの昼食へ

大宮七条にある


すき焼・麒麟亭さんへ

ここの、わらじビーフかつを楽しみにしていましたが、

お店の外まで待ち客・・・あきらめて

西本願寺をかすめて堀川七条にある

大阪屋さんへ、大衆食堂てきなお店。

”肉うどん・小ライス・瓶ビール” ¥1380

稲庭うどんてきな細うどんです。

(はんなりうどん)と書いてあります。


テクテク歩いて、京都駅!

ホテルのチェックインまで時間があったので

ここ

ジャーン!京都タワー!!


DSCN0047.JPG


初めての登頂


¥770

エレベーターを二回乗り換えです。

よい眺めでした!! 安いとおもいます。

チケット売り場のおねえさんもめっちゃ綺麗な人でした。

(個人的な感想です。)


次回予告!

御金神社で今年こそは大当たりへ!!











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。